鉄足りてますか?

皆さん、なにかサプリメント飲んでいますか?
今私はダイソーで購入した鉄分のサプリメントを飲んでいます。1日の目安は2錠とし、それが20日分入っています。税抜き100円で1月分近くの量ですよ。安いと思いませんか?私はついつい飲み忘れてしまい1日1錠しか飲まないことが多いですが、それでも貧血の症状は起きていません。直近の血液検査で貧血は幸いみられなかったのですが、女性は鉄分が不足しがち。

また、お肉やお魚をあまり食べないため栄養補助としてこのサプリメントを利用しています。

daieu4
明らかな貧血が認められる場合はお医者さんで鉄剤を処方してもらった方がいいのですが、このサプリメント、鉄剤と比べてお腹に優しい印象です。お医者さんでもらう鉄剤の方が鉄分たっぷりのせいか、飲んだ後胃が痛くなったり便秘になったりする人いらっしゃいませんか?私もそういうタイプです。このサプリメントは2か月ほど利用しておりますが、今のところ腹痛を起こしたことはありません。
ただ、口に入れてからすぐに飲み込まないと鉄のにおいが口に充満します!そこだけ気を付けてください!においは鉄くさいですが、麦芽糖が入っているためか味はほんのり甘い…気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする