ウォーキングとジョギングで健康的にダイエット

ダイエットには色々な方法がありますが、エクササイズによるダイエットは、非常に健康に良く、また効率的に痩せることが出来ることから、多くの方が実施をされているダイエット法なのです。

daoh

特に有酸素運動がダイエット効果が高いということから、有酸素運動の代業的なものであるジョギングやウォーキングに挑戦をされている方もたくさんいます。

ダイエットを目的としてエクササイズを行う場合、続けることが大切になりますので、あまり細かく目標を決めないで下さい。日によって体調も違いますし、仕事などで疲れていることもあります。そんなときに、設定をしている距離を歩こう・走ろうと頑張っても、体調を崩すだけになります。

その日の体調や気分に合わせて、その日その日で距離を決めればいいのです。有酸素運動を行う場合、脂肪が燃焼し始めるまでに20分は時間が必要になります。ですので、1時間程度は運動を続けるようにして下さい。身体に無理をさせないように、ストレッチなども取り入れながらウォーキングやジョギングを行うようにしましょう。ある程度の時間運動をしていると、ジワジワと汗が出てきます。

汗が出てくるのを感じることで、体内の老廃物が外に出てくれていると感じ、気分的にもスッキリとすることが出来ます。ウォーキングとジョギングをバランス良く行い、精神面でのリラックス効果と、肉体面でのダイエット効果を得られるようにしましょう。大切なことは、無理をせずに長期間続けるということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする